忍者ブログ
2009年11月10日作成第二期メイプルブログ。第一期は探せば出てきますので、お暇な方は探してみてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、れいかです。


まあ、別に何というわけでもありません、メイプルのほうは現在弩が160になりひと段落。


某200レベル弓さんの日記を読み、いつ育成を止めて強化に専念するのか、それとも200になってから強化を始めるのか、あるいはそんなもの見向きもせずただ楽しいだけのめいぷるをするのか考え中。


さくらブログリンク集徘徊をしていたときに見た、200レベルの人の声。


ドラコは200レベルの象徴。


ドラコをどうして150にするのかわからない。


そういったことが書いてあったりしました。


見てみれば、この人たちって大人の様子。年齢的には。


別に批判するわけでもないけど、それを日記に書いてどうするのだろう。


私はドラコに乗れるようになって、機動性が上がって良かった程度にしか思わなかったです。


まあ、そりゃ200のキャラを持っているわけでもないのでね。


ただ、200を持ってる人に聞きたい。


貴方がそのキャラクター、というかアバターを200レベルにしたのは、ドラコだけが目標だったのか。


そもそも、大事なものって200になるまで友達やギルドや連合や、野良で知り合った人と持つ思い出ってのが200レベルの中にあるんじゃないか、なんて。


200を持っているわけでもない私が説教垂れてみますけど。



同じように。


これまた200レベルの人が、最近はコアに簡単にいけるから200レベはザラだけど、中身はこんなもんなのかっていう人が増えてきたっていう日記も見ました。


でも、これってオンラインゲームじゃないですか。


強くなきゃいけない世界っていうわけじゃないんですよ。


だって、メイプルストーリーなんて一種の課金ゲーじゃないですか。


まあ、ホンテ行けるようになった、とかすればお金を稼ぐのには苦労しないんでしょうけど。


でも、そこまで行くために振り替えっていう課金をしている人も一杯な気がするんですよね。


ぶっちゃけ、メイプルやってる高レベルの人で一銭もお金をかけていない人なんていないと思うんですよ。


でも、やっぱりゲームはゲームなんですからそんなにお金かけるわけにはいかないじゃないですか。社会人ならともかく、私なんて学生です。


そこでまあ、最初のに繋がるんですよ。育成するのか、強化するのか、開き直るのか。


これからもコアには行きます。きっと。


でも、ホンテには行きません。これは時間の都合上、ほぼ確実に。


...楽しむためだけに、火力に必死にならずメイプルをしていても、いいですか?


その結果として私が200レベルになっても、いいのでしょうか...


正直、悩んでます。


まあ、そこまでいけるかは知らないですが...



柄にも無い日記ですみませんwww


ここからが本来の私の日記。


といっても、やったことなんてたいしたことないですけどね...


とりあえず、ロイヤル美容師なんてものがいる様子。


私はサイドツインテール?でしたっけ?


あの...デスノートのミサミサみたいなやつ。


あれにさっさと変えてきました。


リテに、「やっちんがどんどんゴスロリに...」


とか言われました。


亜弥呼さんにも、萌えキャラになっていくとか言われちゃいました。


嬉しいような、悲しいような...笑


そんな中、ロイヤル美容師で髪型を変えた...かつてイケメンだった人がいじめられてる様子...

masasann.jpg







デフォルトで顔がなんかおかしなことになってる。これがショーワランダムの力らしいです。


おいどんって呼ばれてましたけど、まささんはどこ...?とかみんなでいじめてました。


私はいじめてませんよ!

masasann_after.jpg







まささんず・あふたー!


眉毛抜きすぎとか言われてました。画面の前で笑いすぎて涙流してたのは秘密。


あ、あと二回目のクリムゾン行ってきました!

0d37dd53.jpeg





まだまだ新鮮味がありました。


やっぱり普段やらないことをやるのは楽しいです(ノ∀ヾ*)


弓さんがいないので、必然的にSEは弩の出番。


こういうのが、少し嬉しい(*´艸`)


436afaa1.jpeg








深夜3:15から開始のジャクム。


募集かけてたので、ノリで参加しました。


終わったのは6時過ぎくらい。


SB枠の人が多かったり、落ちる人が多かったり、誤算の多いジャクムでしたけど、たまには知らない人のところに参加するのもいいですねo<´・ω・`>o


まあ、最近はこんな感じでした。


前半の日記を読みつつここまで読んでくださった方、感謝感激です!


後半はポジティブにお送りいたしました!


続きでコメント返信します。


おまけ

b39fe1dc.jpeg







銃を育成しているときの、愉快な仲間の光景。


私を真ん中に野球拳しています。

>>チムりんりんさん
おめでとうありがとう、ですね(*´艸`)
誘われたらいくらでもお付き合いしますよ~!!
あ、こちらからも貼らせて頂きました(ノ∀ヾ*)
よろしくお願いします((o(_ _o)

>>とり
経験値計算式が変更されたので現在の吸いは非常にまずいです。
ていうか122が何言ってんのwwwww
じゃあ互換するしかないんじゃないかな...

>>ひすいさん
まあ、今のシグナスとかまさにそうだよねw
でしょでしょ、これなら前より見やすいよね!!
なのにハムが文句言うんです...
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして
ライディングの件はすごい共感できました。
ブログで言うのはさすがにありえないと思いました。
うひ 2010/03/01(Mon)21:37:43 編集
無題
んにゃー!ドラコの件はぶっちゃけ僻みだよねん
あんなんブログに書くんだったらネクソ本社池ってのw
確かに自分も200のキャラを持ってる訳じゃないけどさ



要するに 今度コア連れてって(ノω`*)
ハムあん 2010/03/02(Tue)00:55:49 編集
無題
Lvなんて飾りなんだぜ!w

これからもメイプルを楽しんでくださいw
きっと楽しんでればいつか200ですw

ブログ応援してます;-;
音速 2010/03/02(Tue)01:30:44 編集
無題
200なんて目標の単なる一部分ですぼすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本当に大事なのはゲームっていうのを楽しむことだと思います><b
だって楽しまなきゃゲームなんてやってらんねええええええじゃないですか!w
楽しむことが一番だと思いますきっと!
そげは楽しんできたので200になれました////
ってことでメイプルを思いっきり楽しみましょう!
そしたらいつかレベルよりも大事なものがきっと見つかるはずです!
それでは失礼しましたーすすすーw
ブログ頑張ってください!
影でこちょーり応援してます><w
そげたん 2010/03/02(Tue)02:30:04 編集
無題
こんにちは!!
いつもコメントありがとうございます!!

ドラコに関して--!!

わたしもドラコは200LVの象徴、誇りようなものの"一つ"だと思ってました。
実際みんながドラコを乗り回してるのはあまりいい気持ちではないです。
だからと言って本気で批判したり貶したりは絶対にしませんけどね(笑)

わたしが200LVになるまでで得られたものもたくさんあります。
むしろその方が圧倒的に多いです。
ただ、それはそれであり、これとは別の話だと思います。

今まで金と時間をかけないと手に入らなかったものがそうじゃなくなったら、
金と時間をかけて手に入れた人は、少し悲しくなるんじゃないかなと・・。

"町を探し回って30000yenで買ったジャケットがスーパーで10000yenで売られていた"
気持ち的にはまさにこんな感覚です。
要はかるーーーい感じ。日常生活でこんな事があった気持ち。
だから日記に書く程度なら問題ないはず!!
と、いうか日記ってそういうものじゃ・・??

以前に比べれば少し簡単に200LVに到達出来るのも同じ感じかな?
アップデートを重ねる毎にレベリングが簡単になるのは当たり前だし、
運営促進のためにもいい事だと思います。

なので、あんまり重く考えずにかるーーーくゆるーーーくプレイしたらいいと思います!!
強化するにしろレベリングするにしろ他人の批判などを気にせずにね!!


楽しみ方は人それぞれです!!
金や時間をかけて育成する事に喜びを感じる人
金や時間をかけずに育成する事に喜びを感じる人
皆とボスにいく事に喜びを感じる人
人との関わりを避け、一人で遊ぶ事に喜びを感じる人
単純にレベルを上げる事に喜びを感じる人
etc..

わたしは、なるべく金や時間をかけずにプレイしたいけど、金や時間をかけてプレイする事に抵抗が少なくて
単純にレベルを上げる事が好きで、皆とボスに行く事も好きだし、一人でぼーっとするもの好き。
あは---☆(ゝω・)vキャピ

火力に必死になろうがレベリングに必死になろうがなんでもいいんです。
それが"楽しい"のだから。
ホンテに必死になろうがジャクムに必死になろうがなんでもいいんです。
それが"楽しい"のだから。
楽しむためにプレイしてるんです。
人に迷惑かけない範囲なら自由です。

- - -

ちなみに、ホンテいけるようになっても金たまらない人もいますよ!!
貧乏200LVとして有名なわたしがいますよ!!
「100mしかない;;まじ貧乏;;」のレベルじゃなくて「ホンスター買ったら所持金2mになった」のレベル。

ホンテもあんまりいい事ばっかじゃないですよ!!
単純に神殿篭った方が稼げたりしますよ!!
クリムゾンウッドの方が稼げたりしますよ。





ちょっと思う事があったので色々書いてみました。
長文失礼しました!!
藤田哲 2010/03/02(Tue)12:21:27 編集
無題
SS、私によく似た名前の方ですね^^

すごい顔と髪型だね><;
センス疑っちゃうよww




・゚・(つД`)・゚・
2010/03/02(Tue)13:36:23 編集
無題
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
んー200LVですか・・・・
私はよく「メイン集中してたらすでに200だよね・・」っていわれます・・・
私自信200に興味がないので好きなことやってたらキャラが増えすぎて維持が大変・・・
贅沢に2PCあるからID別が多くさらに大変です・・・・(手伝ってくれてもいいですよ??ポイントとかポイントとか・・)
ゲームだし好きなことやってればいいとおもいます・・人には迷惑かけないようにすれば・・
おおー長い   ではでは^^;
ゆぃな 2010/03/02(Tue)14:05:36 編集
無題
ん~おいらはまあ「狩り好き?」
とほ~も無く狩り好き?
気がついたら200だょおぃwだったきがすんなww


ここはさ、「ヒトに迷惑掛けなきゃ愉しんだモン勝ち」の世界ダヨw

火力上げるのに血眼になっても「ソレが楽しく」なきゃマケだしw

火力なくても、「スワってお喋り三昧」してても「楽しけりゃ勝ち&価値」ってものさw

ぶっちゃけ、
「はぁ~この時間、飛ぶようにはぇぇし!」
って感じたら、それがメイポの幸せwだと思うぜw


正直言っちゃえば、ドラゴはてっちゃんと同じキモチw

憧れてた人の(E)お姿のイメージ強かったからかなw

オイラ的にはいやだけど、
だからって150で乗ってる方の批判はしねぇケドなw


っつ~わけで楽しいメイポ送れよww
のちw
ひすいw 2010/03/02(Tue)15:48:17 編集
無題
政さんから矢幡さんを紹介された時、萌えブログの方ですね!
と答えてしまった亜弥呼ともうします。こんにちは!
 
その200って多分うちのギルマ(ry
到達した人、間近な人、まだ先の人でとらえ方が違ってしまうのは
仕方ないですよね。ネクソンガッデム!ヽ(・ω・)ノ☆

私は180超えてるのに下手くそといわれるのがイヤーンなので
レベルに中身を伴わせたい人です。
だからレベル上げはゆっくりでもいいのですが、ボスによっては
平均レベル高すぎて、肩身が狭くなることもしばしば><
数字だけでも貫禄つけるか?などと、ずっと葛藤しています!

きっと答えがでないまま、気がついたら200になっていそう~
でもそれでもいいんじゃないかな~なんて。

何がいいたいかというと、くま顔は正義であって
またクリムゾンいきましょう!ということですヽ(´ω`)ノ
亜弥呼 2010/03/02(Tue)19:47:47 編集
無題
色々とひとそれぞれの感じ方ゎあると思いますw

強化も、火力も人それぞれ・・・

マゾ職である斬りメインでここまでしてきたけど、火力もない、HPもない、ボス戦にいてもいなくても変わらない?wみたいな感じだけど、
みんなでなんかしたり、ヒトリでぼーっとしてたり、INしてそこから動くことなくチャットで終ったり・・・・ようゎ楽しければいい!!!!

ってことで、またみんなでクリムゾンいったり
コアいきますよってことだw(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
チムりんりん 2010/03/02(Tue)20:13:54 編集
無題
200LVが常識、150止めは糞以下だ(キリッ
こうですか?わかりません><
今の環境じゃ200なんてステの一部じゃなかろうか、某風さんが200の時期は目標にはなったけど
てかPKゲーでもないのにLV差気にする人ってなんなんだろうね・・・
一つだけ言えるとすればLVで自慢したってPSや人間できt(ry
いわゆる学歴だけ高い馬鹿ってことで見逃してあげればいいと思うよと122で投げた俺がいってみる

何が言いたいかっていうとそれでもいいから吸わせr(ry
とり 2010/03/04(Thu)12:12:40 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/09 れいか]
[08/09 政次郎(ボトムズ乗り)]
[07/26 れいか]
[07/05 あげは@EAGLE]
[07/04 政次郎(ボトムズ乗り)]
プロフィール
HN:
れいか
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/11/29
職業:
がくせーさん
趣味:
めいぷる
自己紹介:
現メイン・・・ov矢幡麗佳vo(169弩)
元メイン・・・ov麗佳vo(132氷雷)
次メイン・・・94銃
現在MC用・・・48剣女
最早倉庫・・・73アラン
最早倉庫・・・102ストライカー
身内専用・・・聖魔導○○○(137聖)☆別アカ
2010年3月28日14時33分現在

メイプルストーリーさくらサーバーに生息している弩の人です。弩は弓より強いと信じて止まないです。
PT狩り好き、ボス好き、チャット好き、厨房嫌い。
見かけたときに一声かけてくれたら対応しますので是非よろしくです(ノ∀ヾ*)
あ、性別の判断はお任せします。言ってくれればめいぽ内で言いますけどね...
バーコード
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]