忍者ブログ
2009年11月10日作成第二期メイプルブログ。第一期は探せば出てきますので、お暇な方は探してみてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、れいかです。


なかなかINできない日が続いていたのですが、日曜日の朝から夕方にかけて少々暇があったので、


その時間を使って少しメイプルを覗いてきました。


なかなか行けないですけど、いざ行ってみるといい場所のはずだったのですが。


まあ連合から政さんたちが消えていたわけでして。


実際、以前言われたことのある連合枠の占拠についても考えていましたが、


StealthMomoは確かに誰もログインしていない状況でした。


ということで、2011年8月7日付けでギルドStealthMomoは連合くまの職探しを脱退しました。


お世話になり始めたのが2010年1月とかその辺だったかな。


なんやかんやで1年半も置いてもらって、メイプルにいる間も幸せでした!


またご縁があれば職探しの方も一緒に遊びましょう!


結局途方にくれた矢幡IDは鳳仙華に拾ってもらったわけですが。


連合を抜けて、活動しているメンバーこそいなくなってしまったものの、


ギルドStealthMomoは解散するつもりはありません。


サービスが停止するまで、思い出の結晶としてずーっととっておくつもりです。


ギルドの中身が氷雷麗佳だけになってもそれは変わらないことですので、


Momoに籍を置いていた方は抜けてしまっても大丈夫ですー。


あ、でもほらMomoブランドだと思ってつけておくのもありですよ!


それでは、そろそろ学校に向かいますゆえ!


これにて失礼致しますー。

PR
久しぶりにクロスボウでログインしました。

OSは7、一応DBを動かしていた時のPCでしたが、正直な話重くてやりづらかったです。

装備も10%をフル貼りする超絶課金仕様。

ついていけないなぁ、と思いました。

多忙な上に、昔の装備なんかを持って町を闊歩したところで何が出来るのかと。

悲しいですね、以前やっていたゲームとしての面影は少ししか残っていなかったなんて印象があります。

それでも友録や連合にいらっしゃった方々は暖かくて、みんなちゃんと出迎えてくれて。

実際少し涙出そうになったりとかしたり。

とりあえず、スペックの関係もあり、なかなか動かないのではメイプルもやりようがないなぁと。

元々そうでしたけど、矢幡麗佳は自然消滅する方針ですかね。

でもまー連絡取りたければブログにコメントして頂ければ返信はしますのでー!!

何か御用があるようでしたら連絡お願いします。

それでは!!
2週間ぶりくらいですかね?


どうもこんにちは、れいかです。


最近というものの、170になったきりろくにレベル上げをしていません。


まあSDTにオハゼに行く程度ですかね...


それもそのはず、学校が始まってしまったので正直20:00に帰ってくるのも厳しい最近...


そうなるとお金も稼げないですし...


まあクリムゾンには参加させてもらっています!


ただ、先日のクリムゾンではマントが出なくて報酬もほとんど出ずなかなかなけました...


バトルシップに乗りたいからと作った銃も96で停滞中。


やろうと思えばすぐにやるのでしょうが、いかんせん一人では気力が持ちません。


どうもだめですね、持続力継続力ともにステータスが足りていない...


でも、遠距離は好きなのでそのうち4次させてバトルシップ乗ってみたいです。


でも、正直今はバトルシップよりブラインドのほうが興味あります。


あのスキル、神殿で大活躍な気がするのですけど、実際のところどうなのでしょうか。


なかなかブラインドに振るようなレベルの弩さんを見かけることも少ないので、


その辺を知りたくても友チャでは聞けない現状。だからといって拡声器も...


というわけでブログなのです。誰か教えてください///


まあ、最近はめいぽをサボり気味の矢幡でした。


あでゅー!
タイトル調子乗るなとか言わないでください(ノД`)シクシク


こんにちは、れいかです。


まあ、日記の冒頭からこんなことするのもおかしいとは思うのですが。


これを書かないことには今回書きたいことがいまいちしっくりこない来もするので、


コメント返信からはじめようと思います。



>>うひさん
200弓さんの日記とか、見ちゃいましたか。
やっぱりそのまま共感出来ちゃう人もいるんですね...
でも、正直今回私もブログに書いちゃってるので、そこは私の汚点と言いますかなんと言いますか...

>>ハム
君はそう言うと思ってたww
確かにそれに関しての講義はブログじゃ意味ないっちゃ無いよね...
さっさと装備そろえてパラもどれ!
ちなみに私は普段つれてってもらってるだけだよ...('`
むしろ誘え!私を誘え!

>>音速さん
ご意見ありがとうございます!
200にするのではなく、メイプルを楽しむことにさせていただきます!
応援ありがとうございますε=ヾ(*・∀・)ノ

>>そげたんさん
ご意見ありがとうございます!
そうですよね、友達無しずーっとソロのメイプルなんて想像してみれば分かりますけど、面白くないですし続かないですもんね...
レベルより大切なもの...今の私には友達やギルド、連合とかそれくらいしかないですけど、ほかにも見つけられるように楽しんでいきたいと思います!
またまた応援ありがとうございます└|*´Д`|┘

>>藤田哲さん
ご意見ありがとうございます!
確かに、実際200だった人の気持ちは私にはわからないので、いい気持ちにはならない人が日記に書くってだけのことを批判する私も私ですね...
そうですね、今回の件でメイプルについて重く考えていた面が強かったと思います。やっぱりゲームはゲームということで、もう少し軽く考えていこうと思います!
楽しみ方も人それぞれっていうのも、確かにお金をかけることに生きがい?を感じる人もいれば、ボスを倒して生きがいを感じる人もいるし、レベルをあげることに生きがいを感じる人がいるっていうのを、友チャなどを見ていて実感しました。それについて、私が咎める権利は確かに無いですものね。
---
今までSDTっていうものにあまり縁が無かったんですよね。
で、ボスも特に何もいけないのでお金をためる方法が本当にわからなかったのですが...
春休みということもあり、SDTに時間が空いているため深淵海峡1に篭ってみたりとか、後はクリムゾンに連れて行ってもらったりとかしてます。
意外に稼げるものなんですね、このゲーム。ただ、神殿はPSと火力の関係で...(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) シクシク
たくさん意見をいただけて私もうれしいです、また思うことがあったらよろしくお願いします!

>>まささん
でも結局いつもどおりイケメンに戻って、最終的にエビ組若頭にまでなりましたよね。
まささんのアバター変わる頻度が凄いと思います。
お金持ちー!

>>ゆぃなさん
確かにそうですよね、人に迷惑かけない範囲で好きなことやる分にはほかの人に文句言われる筋合いも無いですよね。
...でも私、ゆぃなさんのお財布じゃないんです!まったく!

>>ひすいさん
ご意見ありがと!
いつも狩りしてたもんねえ('`
まあ、火力上げる過程でいやな思いしてるんじゃやりたくなくなるよね。
しかも娯楽でやっててつまらないのはありえない、と...
確かにしゃべってて楽しいときもあるからなあ...w
やっぱ200の人からすれば、多少なりとも嫌な面はあるのか・゚・(ノω;`)・゚・
それを日記に書くことだけを咎める私は、確かにおかしかったかな...
まだまだ楽しんでいくよー!

>>亜弥呼さん
萌えブログなんかじゃないんです!でもルカさん☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
たぶん...そのとおりな気がします...その推測が当たりです。
そうなんですよね、私も最近いろいろなボスに連れて行ってもらってますけど、レベル的には結構肩身の狭い思いをします。でも、確かに中身が伴ってないとレベルが高いだけ、言ってみれば見掛け倒しになっちゃうんですよね...
私は貫禄付けちゃおうなんて人なので、コアとか誘われたら迷わず行っちゃいます。まあ、その場にいて面白い、この人たちといるの楽しいと思えないコアには行かないのですが...
その、楽しいことの過程で200になるのはありかな、なんて私も思っちゃいます。
クリムゾンまた行きましょう!
でも...エビが正義です...

>>チムりんりんさん
正直、私も同じこと思います。
コアやってて、正直私なんて補正もまだまだかかりまくってるので、SEだけかけてれば実は座ってても文句言われないんじゃないかって。
でも、連合のいつものメンバーで行くコアってチャットとか凄く楽しいんですよね。
なんというか、コアが経験値のためというか、チャットのために行くというか、まあ目的が摩り替わっちゃってるのですが...
でも、それはそれで楽しければありですよね!
姉御、またクリムゾン行きましょう!

>>とり
さすがにそこまでは言わないかなーw
別に200じゃなくても私のホームグラウンドなジャクムなら楽しめるじゃん?
別に140とか150とかあれば、最低限の火力とそこそこのPCスペックがあれば普通に楽しめるわけで。
確かに、自分で言うのもあれだけど、わりと古参な私からすると世魔さんとか風さんとかショウーさんとかが200になったとき、騒いでたもんね。でも、今なら200の人もいっぱいいるからステータスの一部になるっていうのは確かにあってる気がする。
レベル高くても死にまくってたら意味無いもんね('`
まあ馬鹿とかは言わないけど、もう少し私の考え方を改めてみるよw

...君はログインすらしないじゃないか('`



ひゃー、長い。


こんなに大勢の方がコメントくれました。


しかも、ここ+一件、わざわざブログの記事に取り上げてくださった方もいて。


そちらには日記のほうにコメントさせていただきました。


どの意見も私の視野の届く範囲よりもずっと遠くの話とかをしていただき、いろいろな考え方も学ばせていただきました。


で、これらの意見を見てからの最近の私。


・このゲームはがんばれば無課金でいける
・楽しみ方は人それぞれ
・でも人に迷惑はかけない


...当たり前のことばっかり('`


この程度じゃコメントした意味ねえじゃん、とかも思ったりする人もいるかもしれませんが、当面こんな感じでがんばっていこうと思います。


コメントを下さった皆さん+日記に取り上げてくださったてぃんぐれーさん、どうもありがとうございました。



そうして、最近の私はSDTに深淵海峡1で骨魚を狩ることが増えました。


まあ春休み補正なのですが...


課金ゲーを防ぐために、お守りは自粛。


こんなもの買ってるから安心して死にまくるに違いない。


後はMTSで売れるものとかをいろいろ調査とかして、それを売りに出してみたり。


そういうPの稼ぎ方、一番理想的なのに失念していたと思います。


人に迷惑をかけない、というのもについても、火力があればもっと早く敵を倒せたかもしれない、とか、火力が無いからコアが3回まわせないっていうのも一種の迷惑なのかなって。


そういう意見も頂いて、火力も少しずつ上昇させようと奮闘中です。


とりあえずは防具からそろえていこうと思います。


現在靴作成中。


それじゃ、こんな長い日記を最後まで見ていただいてありがとうございました。


思うこととかあったら、いくらでもコメントしてください。


それが批判でもなんでも構わないので。


貰った意見に関しては、全部自分で考えて見ます。


ではでは、また次の日記で!


コメント返信しちゃったので続きは無しです・゚・(ノω;`)・゚・
こんばんは、れいかです。


まあ、別に何というわけでもありません、メイプルのほうは現在弩が160になりひと段落。


某200レベル弓さんの日記を読み、いつ育成を止めて強化に専念するのか、それとも200になってから強化を始めるのか、あるいはそんなもの見向きもせずただ楽しいだけのめいぷるをするのか考え中。


さくらブログリンク集徘徊をしていたときに見た、200レベルの人の声。


ドラコは200レベルの象徴。


ドラコをどうして150にするのかわからない。


そういったことが書いてあったりしました。


見てみれば、この人たちって大人の様子。年齢的には。


別に批判するわけでもないけど、それを日記に書いてどうするのだろう。


私はドラコに乗れるようになって、機動性が上がって良かった程度にしか思わなかったです。


まあ、そりゃ200のキャラを持っているわけでもないのでね。


ただ、200を持ってる人に聞きたい。


貴方がそのキャラクター、というかアバターを200レベルにしたのは、ドラコだけが目標だったのか。


そもそも、大事なものって200になるまで友達やギルドや連合や、野良で知り合った人と持つ思い出ってのが200レベルの中にあるんじゃないか、なんて。


200を持っているわけでもない私が説教垂れてみますけど。



同じように。


これまた200レベルの人が、最近はコアに簡単にいけるから200レベはザラだけど、中身はこんなもんなのかっていう人が増えてきたっていう日記も見ました。


でも、これってオンラインゲームじゃないですか。


強くなきゃいけない世界っていうわけじゃないんですよ。


だって、メイプルストーリーなんて一種の課金ゲーじゃないですか。


まあ、ホンテ行けるようになった、とかすればお金を稼ぐのには苦労しないんでしょうけど。


でも、そこまで行くために振り替えっていう課金をしている人も一杯な気がするんですよね。


ぶっちゃけ、メイプルやってる高レベルの人で一銭もお金をかけていない人なんていないと思うんですよ。


でも、やっぱりゲームはゲームなんですからそんなにお金かけるわけにはいかないじゃないですか。社会人ならともかく、私なんて学生です。


そこでまあ、最初のに繋がるんですよ。育成するのか、強化するのか、開き直るのか。


これからもコアには行きます。きっと。


でも、ホンテには行きません。これは時間の都合上、ほぼ確実に。


...楽しむためだけに、火力に必死にならずメイプルをしていても、いいですか?


その結果として私が200レベルになっても、いいのでしょうか...


正直、悩んでます。


まあ、そこまでいけるかは知らないですが...



柄にも無い日記ですみませんwww


ここからが本来の私の日記。


といっても、やったことなんてたいしたことないですけどね...


とりあえず、ロイヤル美容師なんてものがいる様子。


私はサイドツインテール?でしたっけ?


あの...デスノートのミサミサみたいなやつ。


あれにさっさと変えてきました。


リテに、「やっちんがどんどんゴスロリに...」


とか言われました。


亜弥呼さんにも、萌えキャラになっていくとか言われちゃいました。


嬉しいような、悲しいような...笑


そんな中、ロイヤル美容師で髪型を変えた...かつてイケメンだった人がいじめられてる様子...

masasann.jpg







デフォルトで顔がなんかおかしなことになってる。これがショーワランダムの力らしいです。


おいどんって呼ばれてましたけど、まささんはどこ...?とかみんなでいじめてました。


私はいじめてませんよ!

masasann_after.jpg







まささんず・あふたー!


眉毛抜きすぎとか言われてました。画面の前で笑いすぎて涙流してたのは秘密。


あ、あと二回目のクリムゾン行ってきました!

0d37dd53.jpeg





まだまだ新鮮味がありました。


やっぱり普段やらないことをやるのは楽しいです(ノ∀ヾ*)


弓さんがいないので、必然的にSEは弩の出番。


こういうのが、少し嬉しい(*´艸`)


436afaa1.jpeg








深夜3:15から開始のジャクム。


募集かけてたので、ノリで参加しました。


終わったのは6時過ぎくらい。


SB枠の人が多かったり、落ちる人が多かったり、誤算の多いジャクムでしたけど、たまには知らない人のところに参加するのもいいですねo<´・ω・`>o


まあ、最近はこんな感じでした。


前半の日記を読みつつここまで読んでくださった方、感謝感激です!


後半はポジティブにお送りいたしました!


続きでコメント返信します。


おまけ

b39fe1dc.jpeg







銃を育成しているときの、愉快な仲間の光景。


私を真ん中に野球拳しています。
|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/09 れいか]
[08/09 政次郎(ボトムズ乗り)]
[07/26 れいか]
[07/05 あげは@EAGLE]
[07/04 政次郎(ボトムズ乗り)]
プロフィール
HN:
れいか
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1991/11/29
職業:
がくせーさん
趣味:
めいぷる
自己紹介:
現メイン・・・ov矢幡麗佳vo(169弩)
元メイン・・・ov麗佳vo(132氷雷)
次メイン・・・94銃
現在MC用・・・48剣女
最早倉庫・・・73アラン
最早倉庫・・・102ストライカー
身内専用・・・聖魔導○○○(137聖)☆別アカ
2010年3月28日14時33分現在

メイプルストーリーさくらサーバーに生息している弩の人です。弩は弓より強いと信じて止まないです。
PT狩り好き、ボス好き、チャット好き、厨房嫌い。
見かけたときに一声かけてくれたら対応しますので是非よろしくです(ノ∀ヾ*)
あ、性別の判断はお任せします。言ってくれればめいぽ内で言いますけどね...
バーコード
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]