忍者ブログ
2009年11月10日作成第二期メイプルブログ。第一期は探せば出てきますので、お暇な方は探してみてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル調子乗るなとか言わないでください(ノД`)シクシク


こんにちは、れいかです。


まあ、日記の冒頭からこんなことするのもおかしいとは思うのですが。


これを書かないことには今回書きたいことがいまいちしっくりこない来もするので、


コメント返信からはじめようと思います。



>>うひさん
200弓さんの日記とか、見ちゃいましたか。
やっぱりそのまま共感出来ちゃう人もいるんですね...
でも、正直今回私もブログに書いちゃってるので、そこは私の汚点と言いますかなんと言いますか...

>>ハム
君はそう言うと思ってたww
確かにそれに関しての講義はブログじゃ意味ないっちゃ無いよね...
さっさと装備そろえてパラもどれ!
ちなみに私は普段つれてってもらってるだけだよ...('`
むしろ誘え!私を誘え!

>>音速さん
ご意見ありがとうございます!
200にするのではなく、メイプルを楽しむことにさせていただきます!
応援ありがとうございますε=ヾ(*・∀・)ノ

>>そげたんさん
ご意見ありがとうございます!
そうですよね、友達無しずーっとソロのメイプルなんて想像してみれば分かりますけど、面白くないですし続かないですもんね...
レベルより大切なもの...今の私には友達やギルド、連合とかそれくらいしかないですけど、ほかにも見つけられるように楽しんでいきたいと思います!
またまた応援ありがとうございます└|*´Д`|┘

>>藤田哲さん
ご意見ありがとうございます!
確かに、実際200だった人の気持ちは私にはわからないので、いい気持ちにはならない人が日記に書くってだけのことを批判する私も私ですね...
そうですね、今回の件でメイプルについて重く考えていた面が強かったと思います。やっぱりゲームはゲームということで、もう少し軽く考えていこうと思います!
楽しみ方も人それぞれっていうのも、確かにお金をかけることに生きがい?を感じる人もいれば、ボスを倒して生きがいを感じる人もいるし、レベルをあげることに生きがいを感じる人がいるっていうのを、友チャなどを見ていて実感しました。それについて、私が咎める権利は確かに無いですものね。
---
今までSDTっていうものにあまり縁が無かったんですよね。
で、ボスも特に何もいけないのでお金をためる方法が本当にわからなかったのですが...
春休みということもあり、SDTに時間が空いているため深淵海峡1に篭ってみたりとか、後はクリムゾンに連れて行ってもらったりとかしてます。
意外に稼げるものなんですね、このゲーム。ただ、神殿はPSと火力の関係で...(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) シクシク
たくさん意見をいただけて私もうれしいです、また思うことがあったらよろしくお願いします!

>>まささん
でも結局いつもどおりイケメンに戻って、最終的にエビ組若頭にまでなりましたよね。
まささんのアバター変わる頻度が凄いと思います。
お金持ちー!

>>ゆぃなさん
確かにそうですよね、人に迷惑かけない範囲で好きなことやる分にはほかの人に文句言われる筋合いも無いですよね。
...でも私、ゆぃなさんのお財布じゃないんです!まったく!

>>ひすいさん
ご意見ありがと!
いつも狩りしてたもんねえ('`
まあ、火力上げる過程でいやな思いしてるんじゃやりたくなくなるよね。
しかも娯楽でやっててつまらないのはありえない、と...
確かにしゃべってて楽しいときもあるからなあ...w
やっぱ200の人からすれば、多少なりとも嫌な面はあるのか・゚・(ノω;`)・゚・
それを日記に書くことだけを咎める私は、確かにおかしかったかな...
まだまだ楽しんでいくよー!

>>亜弥呼さん
萌えブログなんかじゃないんです!でもルカさん☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
たぶん...そのとおりな気がします...その推測が当たりです。
そうなんですよね、私も最近いろいろなボスに連れて行ってもらってますけど、レベル的には結構肩身の狭い思いをします。でも、確かに中身が伴ってないとレベルが高いだけ、言ってみれば見掛け倒しになっちゃうんですよね...
私は貫禄付けちゃおうなんて人なので、コアとか誘われたら迷わず行っちゃいます。まあ、その場にいて面白い、この人たちといるの楽しいと思えないコアには行かないのですが...
その、楽しいことの過程で200になるのはありかな、なんて私も思っちゃいます。
クリムゾンまた行きましょう!
でも...エビが正義です...

>>チムりんりんさん
正直、私も同じこと思います。
コアやってて、正直私なんて補正もまだまだかかりまくってるので、SEだけかけてれば実は座ってても文句言われないんじゃないかって。
でも、連合のいつものメンバーで行くコアってチャットとか凄く楽しいんですよね。
なんというか、コアが経験値のためというか、チャットのために行くというか、まあ目的が摩り替わっちゃってるのですが...
でも、それはそれで楽しければありですよね!
姉御、またクリムゾン行きましょう!

>>とり
さすがにそこまでは言わないかなーw
別に200じゃなくても私のホームグラウンドなジャクムなら楽しめるじゃん?
別に140とか150とかあれば、最低限の火力とそこそこのPCスペックがあれば普通に楽しめるわけで。
確かに、自分で言うのもあれだけど、わりと古参な私からすると世魔さんとか風さんとかショウーさんとかが200になったとき、騒いでたもんね。でも、今なら200の人もいっぱいいるからステータスの一部になるっていうのは確かにあってる気がする。
レベル高くても死にまくってたら意味無いもんね('`
まあ馬鹿とかは言わないけど、もう少し私の考え方を改めてみるよw

...君はログインすらしないじゃないか('`



ひゃー、長い。


こんなに大勢の方がコメントくれました。


しかも、ここ+一件、わざわざブログの記事に取り上げてくださった方もいて。


そちらには日記のほうにコメントさせていただきました。


どの意見も私の視野の届く範囲よりもずっと遠くの話とかをしていただき、いろいろな考え方も学ばせていただきました。


で、これらの意見を見てからの最近の私。


・このゲームはがんばれば無課金でいける
・楽しみ方は人それぞれ
・でも人に迷惑はかけない


...当たり前のことばっかり('`


この程度じゃコメントした意味ねえじゃん、とかも思ったりする人もいるかもしれませんが、当面こんな感じでがんばっていこうと思います。


コメントを下さった皆さん+日記に取り上げてくださったてぃんぐれーさん、どうもありがとうございました。



そうして、最近の私はSDTに深淵海峡1で骨魚を狩ることが増えました。


まあ春休み補正なのですが...


課金ゲーを防ぐために、お守りは自粛。


こんなもの買ってるから安心して死にまくるに違いない。


後はMTSで売れるものとかをいろいろ調査とかして、それを売りに出してみたり。


そういうPの稼ぎ方、一番理想的なのに失念していたと思います。


人に迷惑をかけない、というのもについても、火力があればもっと早く敵を倒せたかもしれない、とか、火力が無いからコアが3回まわせないっていうのも一種の迷惑なのかなって。


そういう意見も頂いて、火力も少しずつ上昇させようと奮闘中です。


とりあえずは防具からそろえていこうと思います。


現在靴作成中。


それじゃ、こんな長い日記を最後まで見ていただいてありがとうございました。


思うこととかあったら、いくらでもコメントしてください。


それが批判でもなんでも構わないので。


貰った意見に関しては、全部自分で考えて見ます。


ではでは、また次の日記で!


コメント返信しちゃったので続きは無しです・゚・(ノω;`)・゚・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いちおーパラ4月から復活だお!
兜もげっつしたし 一応軍手もマントもある!
これでかつる!

ペット復活させてきますね・・・
ハムあん 2010/03/29(Mon)00:06:48 編集
無題
すごいなw

ちゃんとん飲み込んで吸収してそして放出してるんだねw

いろんな意見を聞いて自分の肥やしにしたらいいょw

がんば^^b
ひすいw 2010/03/29(Mon)14:58:17 編集
無題
フッフッ実は読んでたんでぷ(*^_ ’) 夢華ですん。

結構考えてるのね。私も色々考えてるけど…深いぜ (o‘∀‘o)


昔火力房な私は…今はまったりしてます。迷惑をかけず、ワイワイするのがいいよね。3回回せなくても、いーじゃない。ワイワイ、がやがや笑ってメイポ出来たら。


あ…あ('∀'●) いつぞやは銀ドロシーお買い上げありがとぉ(^ε^)-☆Chu!!
夢華 2010/03/30(Tue)19:01:02 編集
無題
行ってもいいんだけど対応しないから弾かれるんだよ畜生www
とり 2010/03/31(Wed)13:50:25 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/09 れいか]
[08/09 政次郎(ボトムズ乗り)]
[07/26 れいか]
[07/05 あげは@EAGLE]
[07/04 政次郎(ボトムズ乗り)]
プロフィール
HN:
れいか
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/11/29
職業:
がくせーさん
趣味:
めいぷる
自己紹介:
現メイン・・・ov矢幡麗佳vo(169弩)
元メイン・・・ov麗佳vo(132氷雷)
次メイン・・・94銃
現在MC用・・・48剣女
最早倉庫・・・73アラン
最早倉庫・・・102ストライカー
身内専用・・・聖魔導○○○(137聖)☆別アカ
2010年3月28日14時33分現在

メイプルストーリーさくらサーバーに生息している弩の人です。弩は弓より強いと信じて止まないです。
PT狩り好き、ボス好き、チャット好き、厨房嫌い。
見かけたときに一声かけてくれたら対応しますので是非よろしくです(ノ∀ヾ*)
あ、性別の判断はお任せします。言ってくれればめいぽ内で言いますけどね...
バーコード
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]