忍者ブログ
2009年11月10日作成第二期メイプルブログ。第一期は探せば出てきますので、お暇な方は探してみてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、れいかです。


何がゆとりかっていうと。


まあ、最近のメイプルって凄くレベル上がりやすいじゃないですか。


一応4年前だか5年前からメイプルをやっている手前、そこの差くらいは理解しているつもりです。


狩場も増えて、効率の良い敵もどんどん出てきて、E2なんかも出てきて...


レベルが上がりやすいのはわかるんです。


でも、結局狩りしてるなら、ある程度の時間がかかるからいいと思うんですけど...


ここまで前振り



結論から言うと。

Maple100225_002652.jpg







私がゆとり過ぎて困ってますwwwww


だってねえ...コアだよ?


おいしいじゃないの。


正直な話。


147からまともに狩りと呼べる狩りをしていない気がします。


あ、でもドロップで主に深海、時々神殿には出没しますよ。


いる場所...大体深淵海峡1なんですけどね。


そんなわけで、誘われるがままにコアに行き続け、気が付けば157。


スナイピング30まであっという間だった。


これで後はエキスパートを9振れば、CBエキスパート、SE、ピオ、スナが全部30になる。


これでCBMとして最低限のスキルがようやく整うことになる。と思う。


実際問題ピオシング使ったのは140前半だけな気がする...


まあ、このスキルはきっとレベルが上がってから役に立つのだろう。


神殿とかで、きっと。


話がそれました...


まあ、効率の良い敵がいるのはいいことだと思うんですけど、コアって実はやりすぎだったりしないんですかね?


後は一日に入れる回数も無制限ですし...


これってネクソンが単純に忘れてるとか、そういうのではないんですかね?


まあ、そうでなくてもコアには行きますけどね(ノ∀ヾ*)


え?アンチコアじゃないのかって?


そんなわけないじゃないですか...


まあ、今日の日記の内容は。


やはたれいかさんは完全に吸いで、しかもスーパーゆとりなコアブレイズばっかり行き、スナイピングを0から30まで上げきったっていうだけの日記でしたとさ。


続きでコメント返信!
PR
まずは一つ。


トウキョウメシア獲得しました!


約30日間、ベルガモット討伐回数は40回くらい?


ずっと安置にいてばかりでお役に立てなくて、メンバーの方々には物凄く申し訳なかったです(ノДヾ;)

Maple100212_002953.jpg







メシアメンバーの方々、本当にありがとうございました!


メイプルで持っている人数もそこまで多くないトウキョウメシア獲得に参加でき、貴重な経験をさせていただき、私はとても嬉しいです(*´艸`)


そしてその後日。


もとい、今日。言い方を変えれば昨日...

95d6209e.jpeg







案の定私はここにいました。


最近コアばかり。コア厨なのか...それともコア崇拝者程度なのか...まあ見た人次第なのかなo<´・ω・`>o


でもでも、コアだけじゃないんですよ。

e64c4666.jpeg







こんなこともやってました。


わかる人にはわかるはず、クリムゾンクエです。


久しぶりのグループクエスト、ギルクエもご無沙汰ですからね...


召喚によるダメージの関係で、何回死ぬかわかったものじゃなかったので翡翠車輪共に13だか14だか持っていったのですが...

b4c51a06.jpeg







5段階途中、最初のボスの伝説の魔法使いだかなんだか。名前は忘れたました...


Maple100221_234556.jpg







同じく5段階目途中、最後のボスの伝説の海賊だかなんだか。名前は忘れました...


まあ、そんなこんなで一度もしなないで終わらせることが出来ました。


参加した皆様、お疲れ様でした!


ちなみに、思い出の一品も買ってきました。

Maple100222_004248.jpg







普通の人から見れば、粗悪であまり使い道の無いものです。


買った値段も3mぽっちの安いものです。


でも、なんかこういう初めてのなんとかの思い出って大事だと思いません?


一応、さくらでは2番目の...というよりは2グループ目のグルクエクリアだったはず。


その場に居合わせた、立ち会ったっていう思い出がほしかったので。


まあ、持ってみるとかっこいいので、これはこれでネタ武器コレクションにします(・Д・`*)


それでは、今日の日記はこれくらいで。


(*´・Д・)p【βчё βчё】q


続きでコメント返信!






おまけ
Maple100222_010125.jpg







嘘偽りの無い私の全財産...


今は配当で少しほっこりしてます(*´Д`*)
じゃあなんで書いてないかって?


そんなの消えたからに決まってるじゃないですか...orz


不幸の象徴、れいかですこんにちは。


今日も例によって学校からの簡易更新なんですよね。


家に帰ったらめいぽしかやる気力起きないです。


だってそうじゃないですか、学校でさんざん勉強したら家でやることはめいぷるしかないですよね!?


あ、もちろんどうしてもやらないとまずい課題とかあったらさすがにやりますよorz


近況報告をするとすれば...


コアに連れて行ってもらいました。


現在147のCBMが一度のコアでもらえた経験値が11%(サク時間外・E2=2倍)でした。


...常識的に考えておいしすぎないか?


これはひどいヌルゲーとか思いつつちゃっかりコア固定メンバーの中には混ぜてもらってたりします。


HPは聖魔が持っていたHP装備を持ってきて補いました。


少し足りなかったりした分はリテにブラックフィストを忍耐のときだけ借りたりしたのですが...


次のレベルアップでHP振ってDEXに戻しますかね...


コアのために必死すぎる私、でも仕方ないじゃない、コアおいしいんだもの。


BG行きたいです。でも行けないんです。


誘われるときは大概メシアとかぶってるんですよね...


まあメシア獲得したら攻撃力も1上がるわけですし。


その1がどれだけ大きいかはわからないですが、私が知る限り200のサブで弩に手を出された徒然なるヤスさん...のサブのヤスレイドさん?


なんかがものすごい火力を出してました。


あのような方にもいずれは追いつきたいな、なんて思っちゃったりしています。


混沌装備そろえないと話にすらならないんですけどね。


周りには弓とやたら強い弩ばっかり。


さて私はどうすればいいのやら...


ちなみに、メシア期間に狩りなんてしていられるわけもなく、サブで銃と英雄の卵を平行して作っています。


銃面白いなあ...珍しく近距離が続くなあ...


こう思うのもレベルが上がるのが早いうちだけなんですかね?


あ、SS載せろよっていう苦情は出たらがんばって聞きます...


学校のPCにSsあるわけ無いじゃないですかorz


ということで、今日の日記は終わりです。


See you!


続きでコメント返信します~。
ええとですね...


先日の記事で書いたのは戦闘員も募集の予定だったのですが...


現状募集しているのは聖魔のみの様子です(ノ∀ヾ*)


詳しくはリンクの「にぃとぼぉる」までどうぞ。


あ、一応放置の枠も5人ほど空きがあるみたいです。


もれなく私の話相手になる可能性があります///


まあ、どんどん参加してくださいな(*´艸`)



アランの指輪が全部揃いました!!


70の指輪を取ったのが30日。


31日に二人目のアランを作成してとりあえず22レベまで上げ。


1月2日から3日にかけてアランを38にして、


3日のうちにアランを50にし、


3日から4日にかけてサク無しでアランを30に。


...疲れました。挫折するかと思いました。


何度も言いますけど、私は近距離が凄く苦手です。


ついでに嫌いです。


そんな近距離をね...2週間以上繰り返すなんて...


私にとっては拷問以外の何者でもないわけで。


でもでも、そんな甲斐あって今まで出なかった16k台のダメージがストレイフで出るようになったり。


確かに人によっては弩の146で16kとかカスじゃんとか思う人も一杯だと思いますし、そんなんで弓越えるとか馬鹿じゃないのって思う人もいると思いますが...


結局は楽しめればいいんじゃないかなー、なんて思うんですよね。


弩で弓を越えるのはあくまで目標です。


いずれは超えてやるんです、見ててください。


せめて桜サーバーにだけでも、弩は強いってことを見せてやるんです。


そんなわけで、明日から弩に戻ります(*´艸`)


ついでに銃も少しずつ育成していこうかと思います。


投げと弓は多分というか絶対にやりません。


人多すぎて比較されっぱなしで面白くないので。


まあ、そんな感じの近況報告でした。


この記事を見た皆様、是非メシアの件よろしくお願いします((o(_ _o)
あけましておめでとうございました


…申し訳ないです、帰省中につきケータイから更新なんです


故に絵文字ポンポン使っちゃいます


とりあえず近況報告だけすると…


アランが70になって指輪も手に入れたのですが、50指輪と30指輪は別物扱いらしいので全種類取ってしまおう、と


つまり、今はアラン2匹目育成開始ってところなんですかね


50と30作ったら、クロスボウと並行するか、クロスボウ以上の頻度で銃を作ろうと思っています


やっぱり遠距離が私には一番向いていますしね


大晦日になるとテンションが上がっちゃったこともあって、夜中にギルクエした挙げ句、リテとCANONとついオールしてしまって…


朝7時くらいに金ハゲやってました


ソロの練習させてもらったり、リテに固めてもらったりと楽しかったです


…帰ったらしっかり更新すると思います


あと、次の日記でトウキョウメシア獲得の戦闘員募集に関する日記を書こうと思いますので、もしよかったらチェックしてください


それじゃ、今日はもう寝ます…


コメント返信は次の日記でします
<< 前のページ   |  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/09 れいか]
[08/09 政次郎(ボトムズ乗り)]
[07/26 れいか]
[07/05 あげは@EAGLE]
[07/04 政次郎(ボトムズ乗り)]
プロフィール
HN:
れいか
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/11/29
職業:
がくせーさん
趣味:
めいぷる
自己紹介:
現メイン・・・ov矢幡麗佳vo(169弩)
元メイン・・・ov麗佳vo(132氷雷)
次メイン・・・94銃
現在MC用・・・48剣女
最早倉庫・・・73アラン
最早倉庫・・・102ストライカー
身内専用・・・聖魔導○○○(137聖)☆別アカ
2010年3月28日14時33分現在

メイプルストーリーさくらサーバーに生息している弩の人です。弩は弓より強いと信じて止まないです。
PT狩り好き、ボス好き、チャット好き、厨房嫌い。
見かけたときに一声かけてくれたら対応しますので是非よろしくです(ノ∀ヾ*)
あ、性別の判断はお任せします。言ってくれればめいぽ内で言いますけどね...
バーコード
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]